氷室日記 2007年版


今年の氷室日記へ戻る

2007年8月13日(月) デジタル化
 去年4月10日から始まった(途中作業をしない期間があったが)ハートフルとGMの録音テープをデジタル化しました(まだ、どこかでテープが埋もれているかもしれませんが)。これで、ハートフルの年末ベストテンの恒例であるあの曲が手軽に聴けるわけですよ。
 後は、「謎なぞドリーミン」のデジタル化です。  

2007年7月15日(日) ドラクエソード
 Wii動作テスト用にドラクエソードを購入しました。操作になれるのが大変そうです。まだまだゲームの時間がとられないので、このゲームをクリアするのは何時になるのでしょうか?  

2007年6月26日(火) 久しぶりのハード買い
 数年前に内蔵ハードディスクが調子が悪くなって、取り替えた120Gの内蔵ハードディスクの残り容量が少なくなってきたので、500Gの外付けハードディスクを購入しました。
 でも、年内には、このハードディスクのバックアップ用に500Gの外付けハードディスクがまた必要になるんでしょうね。  

2007年5月3日(木) 最後に日記を書いたのが1年前の今日でした。
 司法試験の勉強をするようになってから、憲法記念日ということで日刊紙は買っているのだが、読売新聞だけは、4件目のコンビニでようやく買えることができました。
 別にたいした記事はなかったのだが…ひょっとして1面カラー写真入りの巨人通算5000勝のため?