トーク(氷室日記)


》》》めいんぺーじへ戻る

 裏とーくに行くためには、「http://www.mikosan.com/diary/XXXXXXX.html」の「XXXXXXX」のところにアルファベットを入れてください。正解なら表示されます。


過去の氷室日記

・2012年版 ・2011年版 ・2009年版 ・2008年版 ・2007年版 ・2006年版 ・2005年版 ・2004年版 ・2003年版

2013年版氷室日記


2013年9月30日(月) 体重経過報告
 体重 71.6Kg、体脂肪 17.4%
 やせすぎて、とうとうWii Fitでの目標値がプラス(太る)の方向に転換
 

2013年9月29日(日) 今年度前半アニメ終了
 珍しく3本のアニメを視聴しました。また、しばらく視聴しない日々が続く。
 さて、感想ですが、「サーバント×サービス」は、絵以外不満無し。
 「神のみ」は、限定版コミックス収録OVAを放送するぐらいならもう少しストーリーをどうにかできなかったのか?初回のかのんちゃんのところとか、地獄でのハクアとか。原作で一番の「女神編」をここまでつまらなくするとはスタッフ達は天才だな。
 連載中の原作がつまらなくなってきたので、アニメ「女神編」を期待していたのに愚痴しか出ない。
 しかし、せっかく限定版を買ったのに放送するとは…開封すらしていないが
 

2013年9月15日(日) 体重経過報告
 体重 73.2Kg、体脂肪 18.5%
 

2013年9月9日(月) 冬近し
 今日、朝刊休刊日なので、4時過ぎにスポニチを買って、帰宅途中に空を観るとオリオン座が東の空に昇っている。
 夏が終わったと思ったら冬の足跡が…
 

2013年8月30日(金) 体重経過報告
 体重 73.7Kg、体脂肪 18.2%
 

2013年7月31日(水) 体重経過報告
 体重 75.2Kg、体脂肪 18.4%
 

2013年7月15日(月) 体重経過報告
 体重 76.6Kg、体脂肪 19.3%
 

2013年6月30日(日) 体重経過報告
 体重 77.6Kg、体脂肪 20.2%
 

2013年6月16日(日) 阪神競馬場
 探偵ナイトスクープで、 島根県のお土産「山川」が紹介されていたので、食べてみたいと思っていたのですが、阪神競馬場で「米子物産展」をやっていたので、ダメ元で行ってみましたが、やはり置いてなかったです。
 後、「ドキドキ!プリキュアショー」をやっていたようですが、興味が無いので参加していません。  

2013年6月15日(土) 体重経過報告
 体重 77.4Kg、体脂肪 19.6%
 去年の9月末からダイエットを始めて20Kg近く落とすことに成功し、最近は、78Kg前後で安定しており、リバウンドの兆しも無い状態である。
 私がしているダイエット方法は、食べる順番を野菜→肉類→主食として、野菜、ヨーグルトなどをよく食べるようにしている。そうすることによって主食の量が減っているが、この期間中、食べ放題には3、4回、プリンはほぼ毎日、ホールケーキも食べるしデザートも食べるので、食事に対するストレスがない。あと、できるだけ歩くようにしている。
 なぜ、ダイエットを失敗するのかわからない。精神論は好きではないが、やるという心構えがないのではないか。  

2013年6月7日(金) カタログ予約
 そろそろ、コミケカタログを予約する時期が近づいてきたので、インターネット上でチェックをしているとネット書店でも購入できることがわかったので、予約しておきました。
 だんだん、大阪に出て行くことが少なくなってきた。  

2013年5月31日(金) 体重経過報告
 体重 78.1Kg、体脂肪 20.1%
 

2013年5月28日(火) MOMO
 「お時間」から「カイカン(怪館)」へ連載となったので、「MOMO」を買い続ける理由になっていますが、今のところは、いまいちです。
 ヤングアニマルの方でも連載をもってほしいのですが、某声優と同じく子育てのために仕事を押さえているのでしょうか?  

2013年5月27日(月) 最近、「風の旋律」を流していたわけだ
 本屋に行ってたら「ふしぎ遊戯 玄武開伝」の最終巻がでていた。一巻も読まずに作品が終わってしまったよ。読むためには、本の山から探さなければ・・・  

2013年5月24日(金) うまうま(byスケッチブック)
 今日、新しい店ができてので、開店記念のセットを購入しました。どら焼きがなかなかの美味でした。  

2013年5月22日(水) 本人画なのですが、響子さんには異議あり
 試験の申し込みを郵送でしようと思っていたのが、先週の金曜日に「兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ。」で野球をやるといううことなので、見に行くことにしたので、持ち込みにすることにしました。
 それと身体を壊してから長距離を歩いていなかったので、体調を見る意味を込めて、最寄りの駅まで歩き、阪急梅田から天満宮、森ノ宮、大阪城ホールと延べ3時間半歩いても大丈夫だったので復活したようです。  

2013年5月21日(火) 様子を見るか
 最近、週刊少年サンデーを何で買っているのだろうと疑問を持ちながらいたのですが、発売日でもないのに今朝起きて買いに行かないと思った時点でもうしばらく買い続けたいと思います。
 でも、これ以上すぐ読みたいと思う作品がなければネッカフェに移ると思います。  

2013年5月16日(木) 「モーニング」デジタル発信
 新聞に週刊漫画誌「モーニング」のデジタル発信の販売の記事が載っていた。しかも月額500円で、16日から毎週配信するらしい。
 安いと思ったが、作家が許可しない作品は掲載されないし、目が疲れそうだし、起動しないと見られないので、不便だね。私は、紙媒体からの卒業は無理ですね。  

2013年5月15日(水) 体重経過報告
 体重 78.8Kg、体脂肪 19.7%
 体調崩してから遠出の歩きをやめているのにこの体重を維持しているのはすごいな。  

2013年5月4日(土) 続幸福不幸天秤の原則
  まだ、咳が残っている身体ですが、、ロト7とBIGとも、6等当選です。  

2013年4月30日(火) 体重経過報告
 体重 77.9Kg、体脂肪 19.8%  

2013年4月29日(月) 幸福不幸天秤の原則
 先週の初めに体を壊し寝込んでいたので、やっと先週の木曜日に着ていた宅配便を今日、受け取りました。
 今回の風邪は、たちが悪いです。テレビを観るのは30分が限界、平熱になったのが昨日とえらい長引いてしまいました。
 25日に本の発売日だったので、無理して買いに行き、不幸が降りてきたいるのでロト7を買い、その帰りに鳥の糞を落とされるなど新たに不幸に見舞われながら「これは、吉兆の証」と思いながら惨めな気持ちで家路につくのでした。
 そして結果は、ロト7は、5等、宅配便は、懸賞に当たったイベリコ豚の串、イズミヤのくじまで当たってしまいました。  

2013年4月21日(日) WindowsXPサポート1年を切る
 テレビで「WindowsXPサポート1年を切る」というニュースをやっていたが、マスコミ、地方公共団体及び事業者の能力の低さに唖然とした。
 マスコミは、XPのサポートが切れて困っている絵がほしいのと地方公共団体等も「大変なんですよ」といいたいのだろうが、「私は、対策を何もしていないバカです。」と言っているのと同じだとなぜ気づかないのだろう。
 マイクロソフトは、XPのサポートを5年も伸ばしてサポート終了を予告しているし、パソコンがリースなら従来のリース料より安くリース更新ができ、最新のパソコンに変わるし、備品なら減価償却で費用化して自己金融効果で内部留保できているはずだからなぜ困っているのかがわからない。
 まあ、資金管理がなっていないだけだろう。  

2013年4月20日(土) 造幣局桜の通り抜け
 運動のためJR立花駅まで歩いてきました。そして、新たにローソン10店を制覇です。
 造幣局桜の通り抜けを行ってきたのですが、今年は、暖かいので、桜が終わりかけていて綺麗ではなかったです。  

2013年4月17日(水) 体重経過報告
 体重 79.2Kg、体脂肪 19.7%  

2013年3月30日(土) 体重経過報告
 体重 80.3Kg、体脂肪 21.0%  

2013年3月28日(木) アニメから足を…
 まんがタイムきららキャラット5月号にTVアニメ「ひだまりスケッチ 沙英、ヒロ卒業編」制作決定の記事が、掲載されていた。また一つ観るアニメが増える。
 来月号で「せんせいのお時間」が最終回です。これで、雑誌を買うのも最後です。「青春甘辛煮」は、コミック購読か…  

2013年3月17日(土) ヨドバシはポイント切れたときに行く
 昨日、メインマシーンがノートになったので、用事のついでにテンキーを買いに大阪に行ってきましたが、ヨドバシでキーボードが 510円で売っていたので、テンキーを買わずに思わず買ってしまいました。  

2013年3月16日(土) ご苦労さまMeくん改
 約12年間使っていたMeくん改(フルメモリ、ハードディスク交換、Me→XP)からサブで使っていたVistaノートに乗り換えました。
 メールソフトのデータ移動が面倒で二の足を踏んでいたのですが、どうにか完了しました。後は、画像、動画データ等を1TBのハードディスクにコピーするだけだ。  

2013年3月15日(金) 体重経過報告
 体重 80.0Kg、体脂肪 20.5%  

2013年2月28日(木) 体重経過報告
 体重 80.7Kg、体脂肪 20.2%  

2013年2月27日(水) GS美神
 週刊少年サンデー13号で14年の時を経て「GS美神極楽大作戦!!」が掲載されています。
 注目していたのは、火の玉があるかどうか。
 サブタイトルには、「ディスティニー」の単語が…  

2013年2月25日(月) 火渡り
 滋賀県にある菅原神社の火渡り神事に行ってきました。JRに乗って野洲まで行ってきたのですが、京都駅で混雑が解消すると思っていたのに栗東駅まで満員でした。目的地まであと2駅で解消しても
 護摩木を燃やしたあとの上を、素足で歩いて渡る「火渡り神事」ですが、全然暑くなかったです。  

2013年2月23日(土) 懸賞大当たり
 雑誌の懸賞でテレビ(19インチ)が当たりましたが、最近テレビを買い換えたのであまり必要が無い。もう少し前のテレビがもっていたくれたらよかったのに
 

2013年2月15日(金) 体重経過報告
 体重 82.1Kg、体脂肪 21.0%  

2012年1月30日(水) 体重経過報告
 体重 83.7Kg、体脂肪 24.0%  

2012年1月15日(火) 体重経過報告
 体重 85.4Kg、体脂肪 22.9%  

2012年1月7日(月) 福めぐりウォーク
 「ぐるっと初詣パス」を使って阪急沿線西国七福神福めぐり巡礼ウォークをしてきました。
 阪急宝塚線沿いにある神社仏閣をお参りして集印してきました。